使わなきゃソン?!マルチ電子マネー!

電子マネーは一つじゃない!賢く使い分けよう

電子マネーは現金よりもお得でクレジットカードよりも導入しやすい新しい決済方法です。スマホがあればそこへアプリとして電子マネーを格納できるので導入もしやすく、常に持ち歩くスマホなので利便性も高いです。導入に初期費用が不要なので利用したい時に直ぐ使い始められるのも便利です。そんな電子マネーですが様々な種類がありそれぞれで特徴が異なります。特に電子マネーを利用するメリットはポイント還元をうけることが出来る点です。電子マネーによって還元されるポイントが違うので普段から利用しているポイントへ還元できるものを選ぶと良いでしょう。また、電子マネーによっては還元されるポイントの種類を選ぶことが出来るので用途によって選べます。

電子マネーを使い分ける理由

電子マネーは様々な種類がありますが、それぞれで特徴が違うので注意が必要です。まず電子マネーはチャージをする必要がありますがチャージをクレジットカードから行うことも可能です。この時、全てのクレジットカードからチャージが出来るとは限りません。指定されたブランドのみチャージ可能な場合や指定した企業が発行しているクレジットカードでなければならないなど細かく決まっている事があります。このようにチャージという観点で電子マネーを使い分ける必要があります。また、所定の電子マネーは使用できない店舗もあります。これから導入したい電子マネーがあるのなら使いたい店舗で使用できるかを必ず確認しましょう。複数持ち合わせて使い分ける方法もありますよ。

© Copyright Settlement E-money. All Rights Reserved.